Calendar*
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
MOBLOG*
BBS*
SELECTED ENTRIES*
RECENT COMMENTS*
RECENT TRACKBACK*
CATEGORIES*
ARCHIVES*
LINKS*
秋味バナー2
TB People*
OTHERS*
SEARCH*

Patio*

あったかいミルクティーが美味しい季節ですね〜(*^^)
<< どんぐり@秋味ぶろぐ | main | 走るっっっ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
First SX-70



新しく私の元にやってきた「Polaroid SX-70」。
早速試し撮りしてみました。
実は,このカメラが私のところへやってくることが決まってから,最初の一枚は何を撮ろうかなと,あれこれ考えていました。
そんな時間もとても楽しかったりするのですが(笑),結局決まらぬまま,今朝起きて,空を見た瞬間,これだ〜♪と思って,朝焼けダッシュ。
いつもの2階の長女の部屋(東向きの窓がある!)に行きました。
まだ眠ってた娘の部屋の窓を開け。。。パシャリ。
パシャリじゃなくて,ガシャコン?!結構ハデな音。びっくり(眠りをジャマされた娘,かわいそうに)




今日の夜明け前です。
露出をアンダー気味にしてみました。
ちょっと暗くしすぎたかな。



朝日が出てきました。
今度は露出を標準で。
んーー?
あまり変化なし?



3枚目はオマケの一枚↓


午後の光の中で,撮ってみたのですが。
大失敗。
被写体選びを間違えたかも。
もっとメリハリのある被写体のほうがいいですね。
露出をちょっとオーバー気味にしてみたら,今度はオーバー過ぎた?

ファインダーからのぞくのも,すごく見難いんだけど,慣れたら見やすくなるのかな。

明日は晴れるという予報なので,外で撮ってみたいです。
| Polaroid SX-70 | 18:09 | comments(9) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 18:09 | - | - |
コメント
きゃ〜〜ん、カッコイイ!
いいなぁ〜いいなぁ〜。
それに↓のPENTAX KMのコスモスの写真もいいね。
PHOTOも見てきたよ。
あの優しい感じはデジカメでは絶対無理だね。
しかしRie。ちゃん節約宣言取り消しなさい。(笑)
| | 2004/10/27 7:22 PM |
新しいカテゴリーが増えましたね!
やった〜
Rie。さんの感想は、『難しいよ』という感じだけど、
なんの、なんの!
朝焼けの写真は、厳かな雰囲気♪
三枚目のは、楽しそうな感じ。
ポラフィルムって思ったよりも暗いよね。
どれくらい暗いかは、経験積むしかないよね。
えっ、節約???(笑)
| chirin | 2004/10/27 8:37 PM |
三枚ともステキですよー。
アンダーでもオーバーでもそれぞれ味があっていいですね。
あー私もSX-70欲しくなってしまいました。
人の見てると欲しくなっちゃうんですよねー。
| キノ | 2004/10/27 8:59 PM |
Rie。ちゃん、こんばんは〜
今夜は冷えるね〜まぁまぁおひとつ(笑)熱燗
朝焼け綺麗!外国で撮ったような雰囲気ラブ
あ・今揺れたよー、地震やぁ・・・汗
そっちも揺れてない?
震度3だって!?
| みなみ | 2004/10/27 9:30 PM |
はじめまして^^
四角写真のトラックバックピープルから飛んできました♪
写真ステキです〜。
アンダー気味でも逆に朝焼けが強調されてかっこいいです。
わたしも最近sx-70買ったのですよ、
でもパシャパシャ出来なくてまだちょっとしか撮れてません〜(びんぼー性)
でわでわ、また遊びにきま〜す。
| しー | 2004/10/27 10:18 PM |
妻ちゃん(だよね?)>
写真見てくれてありがとう。
えへ,節約宣言,取り消さないとだめ〜〜?(笑)
妻ちゃんのバッグなどとあまり変わらない値段だよ。(爆)
でも,このごろ,あまり節約できないかも。
この秋も,たくさんお金使っちゃったな。がっくり。そろそろ財布の紐をひきしめナイト。ね。

chirinさん>
うんうん,やっぱり経験かな。
撮ってるうちに,徐々にわかってくるんだろうね。でも,フィルム代が高いから,なかなか経験値が上がりそうにないです〜。
そうよ〜。私,節約宣言中なんです。(^^ゞ
1か月1万円生活っていうテレビ番組があるけど,1週間1万円でも生活できそうにない。


キノさん>
SX−70欲しくなりましたか?
私はキノさんのハリアナを見てて,今度はハリアナかなと思ってます。
そのうち,やりたいな〜。
学研の付録が眠ってます。(笑)

みなみちゃん>
うーーん,熱燗ごちそうさま。
はい,いつもの得意技。
2階への朝焼けダッシュです。(笑)
最近,近くに私立の学校ができて,素敵な建物で高い塔が立ってるのよ。
それがちょこっと写ってるからかな。>外国ちっく
近畿でも地震があったよね。
こっちでもあったよ。コワイね〜。

しーさん>
はじめまして。
しーさんも最近買われたんですね。
フィルムが高いので,気軽にパシャパシャできませんよね。
デジカメだとあっという間に100枚撮っちゃうのに。
しーさんの写真,とっても素敵でしたよ。


| Rie。 | 2004/10/28 12:13 AM |
神秘的な色です。きれい。
新しいカメラで何を最初に撮るかって、けっこう重要ですよね。
でも、結局、どうでもいい部屋の中とか撮ってしまう私です悲しい
| mononoke | 2004/10/28 4:20 PM |
朝焼けの写真、とってもきれい〜!
朝焼けの日は、雨降りました? 天気が崩れる前触れだとか聞いたことがありますが、あんなにも綺麗だったら、見れたらラッキー!物です!!
Rie。さん、カメラライフをめちゃめちゃ楽しんでますね★
また、影響されちゃいそうな私・・・・うぅ
| Mary | 2004/10/29 2:16 PM |
mononokeさん>
新しいカメラで最初の一枚を撮るときって,ワクワクドキドキですよね。
キスデジのときは,とりあえず,レンズキャップなんか撮ってみた思い出が。(笑)
デジだと,割と気楽に撮れるんですけどね。

Maryさん>
えーーっと,この日はお天気はよかったと思います。
前の日が雨で,お天気が回復してきてるという状態でしたよ。
やはり雲があるほうが,表情があって綺麗な朝焼けとか夕焼けが見られますよね。
Maryさん,そろそろ無理な姿勢での写真撮影はできなくなりますね。無理しない程度に楽しみましょうね〜♪またMaryさんの写真も見せてね。
| Rie。 | 2004/10/30 8:09 AM |
コメントする









ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


この記事のトラックバックURL
http://rgarden.jugem.cc/trackback/124
トラックバック