Calendar*
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
MOBLOG*
BBS*
SELECTED ENTRIES*
RECENT COMMENTS*
RECENT TRACKBACK*
CATEGORIES*
ARCHIVES*
LINKS*
秋味バナー2
TB People*
OTHERS*
SEARCH*

Patio*

あったかいミルクティーが美味しい季節ですね〜(*^^)
<< SX-70と虫眼鏡 | main | 落ち葉の季節@秋味ぶろぐ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
クラカメクラブ員に聞く10の質問


クラカメクラブ,初のイベントということで,10の質問に答えちゃいます♪

1  まずあなたのお持ちのクラカメを全て教えてください。
 
  PENTAX KM / Polaroid SX-70

2 クラカメ以外で持っているカメラの名前を教えてください。

  Canon EOS Kiss Digital / 大人の科学の付録

3 最初のクラカメを手に入れたきっかけはなんですか?

  オットが昔使っていたいたカメラを見つけた。(捨てられそうになってた)

4 クラカメ関係のサイトでよく訪れるサイトがあれば教えてください。リンク貼ってください。 (ネットショップ含む)

  KITAMURA CAMERA MUSEUM
 クラカメ探検隊(SX-70の使い方でお世話になりました)
  ヤフーオークション
 
5 宝くじで100万円あたりました。 さてあなたは何を買いますか?
   そしてその理由を。
   (クラカメ以外でも可・カメラ以外でも可)


  SX-70のフィルムをいーーーっぱい買う。(フィルム代,高いです)
  カメラを持って旅に出る。

6 あなたのクラカメで使ってるフィルムを教えてください。
  
  まだフィルムの特性がよくわからないので,いろんなフィルムを試してます。最近はAGFA vista 400を使ってます。

7 フィルムに何も写ってなかったことがある。
  
  何も写ってなかったことはないけど,フィルムが入っていると思って撮り続けてたら,中身が空っぽだったことはあります。冷や汗

8 写ってなかったあの写真はきっと大作だった。

  公園で出会ったネコの写真。

9 そんなにカメラばっかり持っててどうするの?と聞かれても反論できない。
 
  と言われるほど,持ってないです。。。よね?ね?(笑)

10 最後に、クラカメのどこが好きですか?

  味わい深い写りをすること。撮るのが楽しい。


PENTAX KMを使い始めて間もないですが,どんなふうに撮れてるか,いつもワクワクドキドキしています。そんなところも,魅力のひとつなのかな。
KMとSX-70でいろんな被写体を撮ってみたいです。





| クラカメクラブ活動報告 | 13:38 | comments(9) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 13:38 | - | - |
コメント
クラカメ探検隊、見ました。
勉強になると同時に、こんなHPがあるんだったら、クラカメ買う時は大いに背中を押してくれそう。(危険なHPだー)
SX-70って、手に収まる大きさなんですね。もっと大きいと思ってた。(ヤバイぞ〜)
Rie。さん、旅に出るって、南の島かどこか?(笑)
| chirin | 2004/11/09 4:01 PM |
KITAMURA CAMERA MUSIUM こういうのがあったなんて知らなかった。いろんなHPがあるんですねぇ。
四つもカメラを持っていれば普通の人からみれば「いっぱい」ですよ(笑)
SX−70のフィルムは高いですよね。気軽に取れない・・。
10の質問回答してくださってありがとうでした♪
| 小葉 | 2004/11/09 8:22 PM |
SX-70はずっと憧れてますが名古屋じゃ見かけないんですよね。
オークションはなんとなく気後れしてしまって…w

カメラは気がつくと増えてますよ。何故か。
1年前はまさかクラシックカメラにハマると思ってませんでしたもの。
| さんご | 2004/11/10 12:19 AM |
chirinさん>
「クラカメ探検隊」使い方とか,写真付きで丁寧に説明が載ってるよね。
sx−70,たたむと小さくなるし,持ち運びには便利そうだよ。(にやり)
旅は,南の島も行きたいし,ヨーロッパその他いろいろ行ってみたいの〜。

小葉さん>
やはり4つは多いほうですかね。(笑)
周りを見てたら,少ないほうだなと思って。(危険だー)
sx−70で,フィルム代を気にせず,思い切り撮ってみたいですね。

さんごさん>
sx−70,オークションで買ったのですが,中古でノークレーム,ノーリターンと書かれてると,ある意味賭けみたいな感じもありますね。でも,お店で買うのの3分の1ぐらいの値段で買えるんじゃないかな。それに負けて,手を出してしまいました。(^^ゞ

ほんと,私もデジタル派で行くつもりだったのに,いつの間にかハマってました。
| Rie。 | 2004/11/10 1:32 PM |
Rie。さん、初めまして。
クラクラのトラバから遊びに来ました。
オークションはあまり手を出さないのですが、何となく先日覗いてみたら、
欲しいカメラが出ていて、ポチッといきそうになりました。
SX-70、写りが好みですが、まだ現物を見たことがありません。残念。
| Chou | 2004/11/10 4:38 PM |
Chouさん,はじめまして。
オークションは,ポチっといきそうになりますよね〜。ポチっといってしまった結果がこのsx−70です。(笑)
現物は,写真もカメラもなかなかいいですよ。
思ったより小さいけど,思ったより重い。
ポラって初めてなんですけど,楽しいですよ〜。
| Rie。 | 2004/11/12 2:31 PM |
read this
| phentermine side effects | 2006/03/15 2:42 PM |
my title here
| betting bowl list super | 2006/03/19 7:18 AM |
Good
| online gambling game | 2006/03/20 2:08 AM |
コメントする









ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
クラシックカメラ好きに聞く10の質問
クラクライベント第一弾!ということで 『クラシックカメラ好きに聞く10の質問』に答えてみました。 ? まずあなたのお持ちのクラカメを全て教えてください。   PENTAX ME ? クラカメ以外で持っているカメラの名前を教えてください。   Canon Kis
| puchu+ | 2004/11/09 3:54 PM |
クラカメクラブ員に聞く10の質問
作成しました。そして回答しました!クラカメクラブ員に聞く10の質問1 まずあなたのお持ちのクラカメを全て教えてください。   Olympus Pen FT / Rolleiflex Automat    / Poraloid SX-70/Rolleicord / ...
| 小葉的空間 | 2004/11/09 8:45 PM |