Calendar*
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
MOBLOG*
BBS*
SELECTED ENTRIES*
RECENT COMMENTS*
RECENT TRACKBACK*
CATEGORIES*
ARCHIVES*
LINKS*
秋味バナー2
TB People*
OTHERS*
SEARCH*

Patio*

あったかいミルクティーが美味しい季節ですね〜(*^^)
<< 京都市のマンホール | main | 雨の中でも鮮やかに@夏っちゃん >>


| - | | - | - |
京都の写真
8月5日,6日に行った京都の写真をアップしました。
メインサイトのR*gardenの写真のページにもアップしましたが,こちらにもリンクしました。
下の画像をクリック。写真をどんどんクリックすると次の写真に進みます。

京都写真1

鞍馬から貴船に行った日の写真です。
山で薄暗い場所が多かったので,ブレた写真が多いです。しょんぼり
京都に行って,まさか山歩きをすると思ってなかったので,翌日から筋肉痛で大変でした。
また季節を変えて訪れたいです。

京都写真2

次の日に行ったところ。
午後2時過ぎには京都を発ったので,あまりのんびりできませんでした。
晴明神社は次女のリクエスト。(貴船も次女のリクエストですが)
好きな小説の舞台となったところを見たかったらしい。

京都の地下鉄の切符売り場の近くに,新撰組の格好をしたおじさんがいたなあ。あれは何だったんでしょう。
そう言えば,JR東日本の「SUICA」のようなカード,JR西日本では何というカードなのか。「SUICA」は本当にJR西日本で使えるのか。
今,うちの家族でちょっとした疑問なのですが,結局わからないまま帰ってきました。どなたか,わかりますか?(笑)
| Canon EOS Kiss Digital | 20:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 20:46 | - | - |
コメント
こんにちわ。
suica、8/1から西日本でも使える様ですね!
京都も範囲に入っているようです。
http://www.jreast.co.jp/suica/area/line03/index.html
JR西日本のものは、ICOCAと言うそうです。
(なんか関西っぽいですよね。)

関西出身の子に聞いたのですが、東京で言う
パスネットの「スルッとKANSAI」が、旅行の時に
便利みたいですよ♪
http://www.surutto.com/index.cgi

京都は、10年以上行ってないので、写真楽しく
拝見させていただきました♪
| Nemo | 2004/08/15 11:13 PM |
Nemoさん,ありがとうございます。
ちゃんとリンクもしてもらって,感激です。
やはり,ICOCAとスルっとKANSAI!
京都でこの言葉見ました。
もしかして?と思ってたんだけど,スッキリしました〜。
最近SuicaのCMで関西でも使えるっていうのやってますよね。あれって,ほんとなのかな?って疑惑を抱かせるようなCMじゃないですか?(爆)

ICOCAって,関西っぽいですよね。(笑)
| Rie。 | 2004/08/16 8:18 AM |
コメントする









ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


この記事のトラックバックURL
http://rgarden.jugem.cc/trackback/86
トラックバック