Calendar*
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
<< 2 / 2
MOBLOG*
BBS*
SELECTED ENTRIES*
RECENT COMMENTS*
RECENT TRACKBACK*
CATEGORIES*
ARCHIVES*
LINKS*
秋味バナー2
TB People*
OTHERS*
SEARCH*

Patio*

あったかいミルクティーが美味しい季節ですね〜(*^^)


| - | | - | - |
愛しのPENTAくん(笑)
penta

1975年生まれのPENTAX KM。
オットが若いころに使っていたカメラです。
もう20年近く放置され,捨てられそうになっていたので,レンズにはカビが・・・。ボディにも傷や汚れが・・・。
でも,とっても味のあるあたたかな世界を見せてくれます。
そんな愛しいカメラ,PENTAくん。
大事に使っていくからね。ケーキ





続きを読む >>
| PENTAX Km | 22:04 | comments(6) | trackbacks(1) |
空@PENTAX KM
青空

夕焼け

夕焼け2@P

うちのPENTAくん(これからこう呼ぼう!笑)で撮りました。

なかなかいい感じだ〜(自己満足豚
| PENTAX Km | 00:03 | comments(5) | trackbacks(0) |
PENTAX KM


だいせいさんのブログを見ていたら,うちでも見たことがあるような「ASAHI PENTAX」の文字が!
そうそう,うちにもダンナが若いころに使っていた一眼レフがあったな。
確かこんなカメラだったっけ。
と,思い立って,捜してみた。

数年ぶりに出して見たら,レンズにカビが冷や汗
でも,なんとかシャッターなどはちゃんと動く。
とりあえず,家にあったフイルムを入れて撮ってみました。

これ,たぶん30年ぐらい前のカメラです。

ほとんど写ってないかも〜と思ったけど,まあまあちゃんと写っていました。

PENTAX KM SMC PENTAX 55mm 1.8 フジカラーSUPERIA 400

続きを読む >>
| PENTAX Km | 18:16 | comments(11) | trackbacks(0) |